FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園祭り

こんにちは!
秋を感じさせる涼しさになりました。
朝方も肌寒くて私も子供たちもタオルケットにくるまって寝てます。

昨日ですが、コンベンションセンターで保育園祭りがあり、うちの息子が通う保育園の年長さんが参加しました。米子市の保育園から4つが選ばれ(毎年交代でまわってるみたいです)そのうちの1つが息子の保育園でした。初めての参加でしたのでどんな事をするのか楽しみで会場に向かいましたが予想通り、いろいろなイベントがありました。

息子たちは、バルーンを使っての演技でした。
とても綺麗で、園児たちもすごくまとまってて、一生懸命暑いなか練習していたので、その成果が十分発揮できた演技だとおもいます。(親ばかと思われるかもしれませんが。)

あまりにも上手にたくさんのお客さんの前で披露していたので、演技が終わってから同級生のお母さんと「なんか涙がでそうになったね」と話しました。

うちの息子も今の保育園には1歳から通ってますが、ほんとに保育園には感謝してます。
担任の先生にも恵まれ、保育園の環境も良く、すくすく成長してこれたと思います。
3月までで保育園生活が終了しますが、のこりの保育園生活を親子で楽しもうと思います。

みなさんも、保育園、担任の先生としっかりコミニュケーションをとって楽しい保育園生活を送ってください。
スポンサーサイト

子供の椅子

今日は、お客様でストッケのトリップトラップを使っておられる方がご来店されました。
6ヶ月の男の子とママとでご来店でしたが、その男の子の愛想がすごくよくて私が微笑みかけると満面の笑みで返してくれるんです。すごく癒されたひとときでした。

このお客様には愛想の良い男の子の上にもう一人男の子がいて、そのお子さんがトリップトラップを使っているようで、この椅子が気に入っているので下のお子さんにもほしいな~って言われてました。
本当は、上のお子さんの椅子を下のお子さんに使わせようと思ってらっしゃったようですが、上のお子さんもとても椅子を気に入っているし、大人まで使える椅子なのでとご購入を考えていらっしゃいました。

お店には赤のトリップトラップを展示していますが、6ヶ月の男の子を椅子に座らせてみると、なんともご機嫌でまたまたニコッ・ニコッと笑ってくれました。この椅子の良さが男の子に伝わったんだな~ってママと一緒に話してました。

わたしも、もっとはやくトリップトラップの存在を知っていれば間違いなく購入していたと思います。

はじめまして!

はじめまして! 娘9歳、息子5歳のユリカママです。
よろしくおねがいします。

もくレンも順調に進みだして、私の仕事も忙しくなりそうでたのしみです。
わたしの子育て経験をもとに失敗したことや、これはすごくよかったってことの記憶を取り戻しながら、これから子育てされる方にお役に立てればといいな~と思ってます。

もうちょっとで、夏休みが終わります。
今朝も娘にこれとこれをしといてねとテーブルの上に宿題を置いて仕事にでてきました。
わたしもこのとうり仕事をしてるので、なかなかゆっくり娘に付き合うことができずまだ絵と工作の夏の宿題ができてないんです。
この土・日を使って仕上げないといけない感じです。

仕事が休みでも子供の事でいつも1日が終わってま~す。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。